BLOG

学校のいまを知る

学科を選択

2016.07.30

建築科

<オープンキャンパス>卒業生イベント

7月30日のオープンキャンパスは卒業生によるトークショーイベントを開催

この日のテーマは「建築設備」

建築科の卒業生:清和設備設計で設計部長と務めているUさん

建築監督科の卒業生:東洋熱工業で施工管理をしているTさん

設備の設計と施工(現場での工事)の両側からのクロストークイベントです!
卒業生イベント01
写真の左側に写っているものは実際の設備図面!

守秘義務の関係で見せれない部分もあるとのことでしたが、様々な物件を見せてくれました。

建築科のOBのUさんはJAXAの種子島宇宙センターに関連した仕事や郵便局関係など様々な設備設計に係わってこられており裏話なども聞けてとても面白かったです♪

テーマとしてはとてもマニアックで高校生には難しい部分もあったかと思いますが、話の内容も面白く見学生も身を乗り出しながら聞いている人も居て、参考に、今後の糧になったのなら嬉しいです。

卒業生イベント02

質問などのやり取りもあり
あっという間にトークイベントの終了時間となりました。

お二人とも社会人にとって貴重なお休みの日に、
建築を目指す見学生の為にありがとうございました。

東京テクニカルカレッジとしても今後も建築の魅力を多くの人に伝えられるよう努力していきます。

参考情報:
●株式会社清和設備設計:http://www.seiwass.co.jp/
●東洋熱工業株式会社:http://www.tonets.co.jp/

1

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。