学校のいまを知る

学科で絞り込む

2019.03.06

Web動画クリエイター科

学年末制作・卒業制作発表会 2018年度

Web動画クリエイター科の2018年度 学年末制作・卒業制作発表会を行いました。

blog0306_1

1年生はWebサイトデザインをプレゼン。

blog0306_2
実際の依頼案件(リアル・ショブ)を進めており、クライアントへの提案を控えているのです。
本番のプレゼンに活かせるよう教員、2年生とも厳しい目で評価してもらいました。

2年生は、ブランドデザインという課題に対して、それぞれ独創的な創作物が揃いました。
グラフィックス、実装されたWebサイト、動画、商品サンプル。。。

blog0306_3

卒業制作は毎年「自分が創りたいものを創る」が方針。
社会に出たら皆、クライアントの思いを形にする仕事に就きます。自分が創りたいものを創る機会は、なかなか得られないから、学生の最後に自分の思いを形にして欲しいのです。

blog0306_4

プレゼンもしっかり行えました。1年生にも刺激になったと思います。
これで2年間全ての課程が終了です。

あとは、学校全体での学習成果発表会を残すのみ。
プレゼンターに選ばれた人は、社会に出る前に大勢の前でプレゼンできる絶好の機会です。

最後のプレゼンもバチっと決めて、卒業式で再集合です!

blog0306_5

週末はWeb動画クリエイター科のオープンキャンパスでクリエイター体験!

お申し込みはこちらから

オープンキャンパスへ行こう!

お待ちしてまーす。

 

2019.02.24

Web動画クリエイター科

卒業制作 進行中(2年)

遂に2年間の最後の期となりました、5期。

入学時に「2年間を駆け抜けろ!」と話しましたが、一人も脱落せずここまできました。

卒業制作は商品ブランディングがメインテーマ。
自分で商品を考え、グラフィックス、Webサイト、動画により、その魅力を伝えます。

blog_0224_2

商品から創作するので、商品企画からサンプルの制作と、Webサイト制作の枠を超えた創作活動になります。

お茶、アクセサリー、化粧品、ファッション小物、そしてスイーツまで、各自のテーマはバラエティに富んでいます。

blog_0224_1

どんな商品が出てくるか楽しみです。

とにかく最後までEnjoy Creative!

週末はWeb動画クリエイター科のオープンキャンパスでクリエイター体験!

お申し込みはこちらから

オープンキャンパスへ行こう!

お待ちしてまーす。

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。