BLOG

学校のいまを知る

学科を選択

2019.10.29

Web動画クリエイター科

ブログ再開 テラフェス2019 今年も色々やりました。。。

ブログ。。。。システムが変わったことを言い訳に休止してましたが、再開します。保護者の皆様、お待たせしました。。。。


テラフェス2019 盛況のうちに終了しました。

今年もWeb動画クリエイター科は色々とやりましたので一挙にご紹介。


■その1 スクリーンアトラクション


今年のテーマはハロウィン。今まではチームラボのアトラクションにどこまで近づけるかを目標にしてましたが、さらなる高みを目指して今年目指したのはディズニー。


アトラクションタイトルは「ハロウィン・パーティー・BOO!」


かくれミッキーではなく、かくれゴーストを探すクイズあり、スクリーンを触ると何かが起きるインタラクションありと、企画内容は今まで一番の出来!


子供も大人も楽しめる空間を演出でき、多くの来場者で賑わいました!


blog1029_1

今年は、照明にもこだわりました。



■その2 ゴーストを探してお菓子をプレゼント!


かくれゴースト探しで、学科展示コーナーに誘導。(ネット企画で求められるリアル店舗誘導ですね)お菓子パッケージはオリジナルデザイン。パッキングも全員参加で頑張りました!


blog1029_2


■その3 学園祭ポスター


1年生がそれぞれ作成し、学科内コンペを行い選定しました。

1年生とは思えない素晴らしい出来でした!


blog1029_3



■その4 学園祭サイト


2年生は小山学園4校共通の学園祭サイト、1年生は東京テクニカルカレッジの学園祭サイトを作成。


blog1029_4

学園全体の広報にも貢献しました!



■その5 


サイン制作(案内板)


来場者アンケートで頂くご意見で「どこに何があるかわからない」が毎回あり、改善すべくサイン計画を実行!サインの研究からはじめ、デザイン、パネル作成を行いました。


blog1029_5

「デザインのチカラで問題解決」を実践!!



■その6 食レポ


久々の模擬店・食レポ復活!

動画は撮るだけじゃない、編集するだけじゃない、やっぱ出なきゃ!

ということで、全店舗制覇&完食!!

模擬店運営の学生のみなさん、ノリよくお付き合い頂きありがとうございました。


blog1029_6

でっ、いつどこで公開するんだろう。。。。


準備段階ではどうなることかと思いましたが、終わってみれば大成功!

Web動画クリエイター科はここまでやる!!

普段学んでいるデザインのチカラ、伝えるチカラの影響力を実感できたハズ。


blog1029_7


みんなお疲れ様!!


ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


1

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。