学校のいまを知る

学科で絞り込む

2017.04.28

情報処理科

同じに見えて違う

情報処理科とWeb動画クリエイター科は同じフロアで授業をしているのですが、たまたま、1年生どうしは隣り合わせの部屋で同じHTMLの授業でした。

入学したての1年生同士。学科は違えど科目名が同じですから内容も同じです。

・HTMLのページ(Webページを作ろう!)
・文字を表示してみよう!
・リンクをはってみよう!
・画像を表示してみよう!

…と、この辺りまでは一緒だったのですが、ここから両科の学生の運命が大きく隔たっていきます。

Web動画クリエイター科
・スタイルを適用して表示形式の変化をさせよう!
IMG_8830

 

情報処理科
・入力フォームを作成してとっととサーバにデータを飛ばそう!jihtml

 

このように、教える授業として、タイトルは同じですが、違うゴールを目指していると細かい内容は変わりますよーというわかりやすいことが起きていました。

 

さあ、好みが多いのはどっちでしょう?

 

 

 

 

 

2017.03.23

情報処理科

実習室の椅子をリニューアル

本日、情報処理科実習室の椅子を新しい椅子に入れ替えました。

今まで長い間使ってきたこともあり、昨年あたりから背もたれが壊れたり、キャスターが壊れたりするケースが多くなりました。

学生に対しての安全性と勉強しやすい環境を重視し、このたび、新しい椅子を入れることになりました。

DSC_3076 DSC_3078

4月に入ってからだと、新学期に間に合わないということもあり、本日3月23日に入れることとなりました。

座り心地も良く快適です。怖いのは、午後の授業等で学生が寝るのではないかということが心配です。でも寝かせませんよー。

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。