BLOG

学校のいまを知る

学科を選択

2020.01.31

Web動画クリエイター科

長野実習 2020冬 最終日

blog_0131_1


本日最終日。この実習では毎日、制作実習の時間があり、1年生は学年末制作、2年生は卒業制作を出来る限り進めます。


「出来る限り」ということなので、雪景色の撮影や雪上アートなど、「この長野でしかできない活動」を優先してしまうので、制作が遅れ気味。。。。

各科目担当の先生方、学生を攻めないでください。担任である私の責任です。


本日も少ない時間の中、来週以降の授業に向けて制作に取り組みました。

blog_0131_2

なんだか、学校の教室より集中してます。(もう少し時間をとってあげれば。。。。。)



この5日間、スキー/スノボ実習、雪上BBQ、雪上アートなど、たくさんのことにチャレンジしました。

blog_0131_3


しかし、一番のチャレンジは5日間の共同生活だったと思います。

時間を守る、ゴミは厳密に分別、部屋は常に綺麗に、そしてクラスメイトに迷惑をかけない。とにかく生活ルールを厳守する5日間。


blog_0131_4


厳しいルールを守りながら、みんな5日間を元気に完走しました。

そして、何よりも素晴らしいのが、みんな楽しんでいたこと。


し ん ど い け ど たのしい!


この感覚を身につけることが、長野実習の最大の目的なのです!


学生諸君!5日間、た い へ ん よ く で き ま し た。


blog_0131_5


そして、センター長をはじめとする長野教育センタースタッフの皆様。

冬の実習はスキー場の調整、暖房設備のメンテナンス、食材準備など、他の季節よりも労力をおかけしているはずです。

そのような中、わたしたちの要望を全て満たしていただきました。


学生が5日間元気に過ごせる環境を提供していただけましたこと改めて感謝いたします。


本当にありがとうございました。


1

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。