BLOG

学校のいまを知る

学科を選択

2017.11.10

ゲームプログラミング科

「リアルジョブ・プロジェクト(RJP)」スタート

本日、
ゲームプログラミング科のRJPがスタートしました。

今回のRJPは、
建築科・インテリア科・建築監督科・バイオテクノロジー科・環境テクノロジー科の
ゲームorアプリ作成をテーマに進めます。

今日までに5チームに分かれて原案書を作成し、
RJPの授業時間を使って各科の先生達にヒアリングを行いました。

今後は、聴いた話を基に企画書の作成に入ります。

専門の先生に話を聴くためには、事前に専門用語など調べておく事や、
質問内容をまとめておく事などの重要性もリアルに体験できたと思います。

建築科
KENCHIKU

インテリア科
INTERIA

建築監督科
KANTOKU

 
バイオテクノロジー科
BAIO

環境テクノロジー科
KANKYOU

先生達も真剣に答えてくれていて、私としては、完成するか心配に・・・

2017.08.22

ゲームプログラミング科

10月21・22日学園祭に向けスタート!

夏休みも終了に近づいた本日「学生集合日」。

一年生は9月の長野研修に向け、チーム決定!!

二年生は学園祭ゲーム制作に向け、チーム決定!!

今も残って企画会議中

第三期はイベントが多く学生達も、毎年充実した時間を過ごしています。

みんな学園祭来て!!

 

2017.06.29

ゲームプログラミング科

卒業生開発ゲームのお知らせ

「 アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ 」

数年前に卒業した学生が開発に参加し、
リリースされた事を連絡してきてくれました!!

在校生にも展開し、みんなで盛り上げて行こうと思っています。

 

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。