学校紹介

最近の産業界では、優れた専門性(高い技術力)を持った人材であることはもとより、コミュニケーション力があり、話し合いの中で問題を解決できる力(豊かな人間力)を持った人材が要求されています。東京テクニカルカレッジは開校以来、学園理念にある「高い技術力と豊かな人間性を備えたプロフェッショナルを育成し、職業教育を実践する専門学校」として教育を実践し、多くの職業人を社会に輩出しています。

校長挨拶

未来の自分のために、わかるだけでなく、「できる」ようになろう。

専門学校 
東京テクニカルカレッジ 
校長 白井 雅哲

このWebサイトをご覧になっているあなたは、これから社会でどのように活躍しようか、未来の自分に想いをはせているのではないでしょうか。

私たちは、激動する社会で活躍するためには、「わかるだけでなくできるようになる」ことが大切だと考えています。それは単に専門分野を理解しているだけでなく、実際に設計ができる、プログラミングができる、実験ができるなど、実際に「できる」ことが重要だということです。

当校では、カリキュラムの半分にもおよぶ実習や校外学習などの体験的な学びをとおして、また、わかりやすい授業「ステップクリア授業」や仲間と仕事を進める力を養う「リアルジョブプロジェクト」をとおして、実際に「できる」力を身につけることができます。

あなたも、未来の自分のために、わかるだけでなく「できる」ようになりませんか。

私たち東京テクニカルカレッジと、輝く未来に向けて、あなたの「できる」を伸ばしていきましょう。

海外姉妹校・協力校

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。