学生作品、授業風景

学科で絞り込む

即戦力になる「研究技術者」を目指す
研究の仕事は、①研究の中心となりチームを率いて研究結果を発表する「研究者」と、②研究者の指示のもと実際の実験をおこなってデータを出す「研究技術者」、この両者が協力し進めていきます。当科では、即戦力になる研究技術者を目指します。
実際に校外へ出かけ、自然環境の調査・管理・保全に関して学びます
都内にある野山や自然公園に出かけ、動植物の生息・育成状況のモニタリングや、河川に生息する水生生物を採取し固定をおこないます。
自然環境保全技術を学ぶ!
自然環境を守ることはわたしたちの生活環境を守ることに繋がります。人間と自然が共生する社会を作るためにには、動植物の調査・自然環境の保全と管理の技術が必要です。
恵まれた実験環境、一人ひとりに実験器具
バイオ技術者として技術をしっかり身に付けるために、全員が必ず自分の手で実験をおこなうこと。そのために必要となる器具類を豊富にそろえています。
施工図の学習

建物を建設するためには、不動産広告などにある図面では工事をすることができません。工事を進めていくために必要な、具体的な内容を示した図面を施工図といいます。この施工図をしっかりと学ぶための課題がこの作品です。コンクリートの各部分の寸法を表したこの図面から、窓などを取りつけるための詳細な図面まで、建物のつくり方を表現するための図面を一式学びます。

保存されていない入力内容があります。保存ボタンを押してください。